ブログ開設記念紹介

はじめまして!!こんにちは!!

 

本日ブログを開設致しました。ローグと申しますよろしくお願い致します(*´∇`*)

ブログデビューということもあり、見やすいレイアウトにしたり、目を惹くようなデザインにはなっていないと思いますが温かい目で見守ってあげてください。笑

 

最初の記事って何を書けばいいんだろう??と迷ったのですが、やっぱり自分の一番好きなものについて書いていきたいと思います!!

それは、尾田栄一郎さん原作のジャンプ漫画「ONEPIECE」です

なんだよ漫画かよ。そう思った方も少なくないと思いますが、そうです。漫画です。

私の大好きな漫画です。私は小学生の頃に初めてONEPIECEを読んで、その世界に引きづり込まれました。それからは時間があればONEPIECEを読み、アニメがやるのを楽しみに一週間をすごしてきました。同じ巻を何回読んだか分かりません。それくらい読んできました。そんな私だからこそ伝えられるONEPIECEの面白さが必ずあると思い、この記事を書くことにしました。

 

さて、前振りはこのくらいにして本題に入りたいと思います。

まずこのONEPIECEですが、読んだことがある、観たことがある、という方も多いのではないでしょうか??

そこでひとつ私がONEPIECEを読んで感じたことなのであくまでも自論ですし、好みはみなさん違うということも承知の上で、これだけは言わせてほしい。

ONEPIECEは一度読んだだけでは本当の面白さは分からない

こんな言い方では語弊があるかもしれませんが、つまり私が言いたいのは

ONEPIECEは読めば読むほど面白くなる

ということです。

それはなぜかというと、ONEPIECEは非常に登場キャラクターが豊富で、さらに一体一体のキャラクターの設定が濃く、裏設定や伏線が豊富だからです

それによって、一度読んだだけではキャラクターの結びつきが曖昧になってしまったり、隠された意図に気づけなかったりする可能性が高いです。

実際私も、二度、三度と読み返すことにより

「あっ!!〇〇が〇〇だったのか!!」というように、新しい発見がたくさんありました。そして、それを知っていくと最初に読んだときよりも、格段と面白みが増していくのです!!!

 

まだまだONEPIECEの魅力は語りつくせてはいないのですが、初めての記事ということもあり、ここらへんで終わりにしたいと思います。

次もONEPIECEが題材になるかは未定です。笑

この記事を読んでくださったみなさまが少しでもONEPICEに興味をもってくだされば幸いです。

最後まで読んでくださり誠にありがとうございます(*´∇`*)

 

~ローグ~